私の髪の毛は若い頃には他人と比較をしても剛毛に分類できるような状態で、床屋などに行って髪の毛を切ってもらうようなシーンでは、床屋さんでも髪の毛の多さや太さに驚かれていた経験があります。
そのため、若かった頃には髪の毛の悩みと言えば、多過ぎることと同時に硬い髪質だったので、ヘアアレンジをしにくい状況にあったことを挙げることができます。
そんな私ですが、年齢が30代を過ぎてから、徐々に髪の毛の質が変化するようになり、以前よりも細い髪の毛になっていくのを実感することができました。
この時には大きな問題に感じることもありませんでしたが、40代に入ると急激に抜け毛の量が増えてしまう現象にあったことがあります。
最初に気付いた場面では、浴室で髪の毛を洗っていると、床面を流れる髪の毛の量が大量になっていたことをみつけることができ、浴室を出て髪の毛をタオルで拭き取った際には、タオルにも大量の抜け毛が付着してしまいました。
この経験から髪の毛に対して非常に敏感になることになり、直ぐに抜け毛の対策を行うことにしました。
最初に行った内容は育毛シャンプーと育毛剤の利用です。
直ぐにドラッグストアに行って該当している商品を購入して、早速自宅で利用することになったのですが、約4ヶ月間を利用していても一向に効果が出ない状況に陥ってしまいました。
そこで、インターネットで調べものをしていた時には、インターネット上で限定として販売されている育毛剤の存在を知ることになり、直ぐに通信販売として購入を行っています。
口コミなども良かったので、大きな期待をして使っていたのですが、実際には少しの効果が見られたものの、今般的な解決に至ることがなく、私のケースでは他の方法を探すことになりました。
同じようにインターネットで調べていたところ、薄毛治療を行っているクリニックの存在を知ることになり、検討してみることになりました。
薄毛治療を行っているクリニックは自宅から近い場所にあったので、利用は簡単に行うことができるのですが、費用面での心配があり、多額な経費がかかってしまうことを心配していました。
また、お金をかけても実際に効果が無かった時のリスクなどについても心配に感じることがあり、最初の段階では迷ってしまうことが多々ありました。
しかし、現実問題として徐々に薄毛の状態が広がってしまっている状態だったので、これ以上遅らせてしまった場合では、完全に手遅れになってしまうことも心配していて、結局は薄毛治療を行っているクリニックを利用することになりました。
クリニックでは初回にカウンセリングを行っていて、私は予約した時間に合わせてクリニックに行きましたが、カウンセリングで具体的な経費や治療方法などを十分に把握することができ、同時に頭皮や髪の毛のチェックも行ってもらうことができ、私の場合ではAGAに該当するとの判断を受けることができたので、クリニックでも十分に対応することができると言われました。
その後は頭皮を深くチェックすることを行っていて、オーダーメイドとして出している薬を受け取ることができました。
薬は毎日服用することが求められていて、私の場合では約半年間程度の服用で、十分な効果を実感することができました。
クリニックでは他にも直接に頭皮に注入する薬なども用意していて、ヘッドスパなども受けることができました。
今では約1年間にわたって薬を利用している状態なのですが、結論としては以前のような太くて多いボリュームの髪の毛に戻すことに成功しています。
この経験から一般的に市販されている育毛剤では対処することができない方であれば、薄毛治療を積極的に受けてみる方法で問題を無くすことができると知ることができ、非常に良い経験をすることができました。
薬に関しては後から知ったのですが、輸入代行としてインターネット上でも安く購入することができるサイトが存在しているので、安く費用を抑制することを希望している方の場合では、おすすめのサイトとして使うことができます。
私のケースではクリニックに定期的に通っている状態にあり、今後に関しても頭皮に困りごとができてしまった際には、随時診察を行ってもらうことを希望しています。
最初の状態として抜け毛が急に増えてしまった時には、焦りと絶望感でいっぱいだったのですが、今では薄毛治療のおかげで悩みごとを全て払拭させることができました。
自宅では同時に育毛剤などを併用している状態でもあり、普段の生活に関しては食生活に十分に注意を行っていることと、睡眠時間を十分に確保することを行っています。
髪の毛や頭皮に良いと言われている内容があれば、その殆どを実践している状態にあり、今のところは以前のように悩みごとになる内容が全く無い状態で、平和な毎日を過ごしています。
これからも予防を兼ねて育毛に取り組んでいくことを決めていて、良い内容があれば何でも取り入れてみることにしています。
最終更新日 2025年5月24日 by mippac